nicokuki-baby

マタニティライフでのメモ書き

妊娠がわかって、最初に準備したものはマタニティブラ

妊娠発覚後すぐは、正直まだどうなるかわからない状態ですので、ハイすぐこれ買いましょう!というのはなかったです。

 
そのまま何週間かドキドキしながら過ごすのみ。
 
でもだんだん、おっぱいが張ってきて、体を締め付ける下着は嫌になってきました。
 
そんなわけで、初めて買ったのはマタニティ用の下着!
マタニティブラ
まず、マタニティブラってどんなやつよ…?
ググると、いわゆるスポーツブラ的なものだと知りました。
小学生高学年になったら付けはじめるあれみたいなやつですね。
 
しかしまー、たくさんのブラが各所売ってます。ピンキリ。
 
綿生地で2枚セットとかのリーズナブルなもの、
かなりストレッチする生地のもの、
授乳時期まで使えるよ!というもの、
いつもしてるブラと同じようなものなどなど…
 
…どれがいいのか全然わからん。。
 
先輩ママである高校の友人に聞いたところ、赤すぐnet赤ちゃん本舗モーハウスブラで買ったよとのこと。
 
ふむふむ。
 
とりあえず赤ちゃん本舗はいろんなものが売っているようだ。ということを知ったので、主人と行ってみることに。
 
い、いろんなのがある!いろんなのがあるよ!
 
お店のお姉さんに相談すると、まず、
  • ワイヤーあり
  • ワイヤー無し
のどちらがいいか。
妊娠後はブラの大きさが2カップは大きくなるとのことで、ワイヤーなしのものを付ける方がほとんどとのこと。
 
とりあえず、安いので様子を見てみようかな…ということで、これを買いました。
 
 
おなかはまだまだ膨らんでいなかったのですが、おそろいのショーツも購入。