nicokuki-baby

マタニティライフでのメモ書き

最初に買ったマタニティ雑誌は『マタニティnina's』

マタニティに関する情報収集はしたい。

けど、情報過多になって不安になるのもいやだ。

あれはだめ・これはだめ。これは良くない。えっそれってNGなの?!みたいな。。

 

なので、おしゃれな感じでポジティブなことが多く書いてありそうなnina'sのマタニティムックが出てたので、まずはそれを購入しました。 

 

モデルさんや芸能人の新米ママさんが、それぞれの月でどんなふうに過ごしていたのかや、おすすめのグッズなどが載っていて、いい感じでした。

 

購入した時はまだ初期だったけど、自分の月齢が進むたびには見返して、「ふむふむ、こうやって他の人は過ごしてたのか〜」と参考にできたのもよかったです。

 

その後、「一度は買ってみるか」と思い、定番のたまごクラブも購入。

たまごクラブ2015年9月号
 

 

出産月別の用意すべき赤ちゃんグッズの要るもの・要らないものが付録でついていたのでちょうどよかったです。

 

あと、胎動が月齢によってどんな風に変化していくのかや、お腹の中ではこんな感じに赤ちゃんが動いてるんだよっていうのも図付きで書いてあったので、結構参考になりました◎