nicokuki-baby

マタニティライフでのメモ書き

ユニクロのブラトップ

マタニティインナーのジプシーは続く。

(というほど買いまくってはいないのですが)

春夏のはなし

我が家は洗濯から乾燥まで洗濯機でやっちゃうことが多いのですが、ブラとショーツに分かれているものだと、基本的に綿素材の優しい物が多いので、よれよれになっていっちゃう…

 

着た時のシルエットがちょっとがたがたになっちゃうのが気になってたんですが、ユニクロのブラトップで過ごしてたという友人の言葉を思い出し、よし、買ってみようと思いました。

 

ブラトップ、吹石一恵さんのCMがエロいと話題だったし便利という話も聞いていたんですが、買ったことなかったんですよね。

 

妊娠が発覚したのが6月頃だったんで、エアリズムのとコットンのブラトップが売られている時期でした。

 

で、ピタピタよりもタンクトップとして見えても支障ないものがよかったので、コットンの方を購入。

 

www.uniqlo.com

 

この記事を書いているのは冬なので、WEBでも色展開少なめですが、時期になればかなり豊富です。

 

私は結局コレが一番使いやすくてお洗濯にも耐えてくれるし、シルエットも綺麗だったのでまとめて買いました。

 

毎日これで行こう!と思ったので、黒・ネイビー・ベージュ・白のLサイズを購入。

 

ショーツは、マタニティ用のはユニクロに売っていないのですが、試しにジャストウエストでゴムも細い物を購入してみました。

 

綿で気持ちよかったですが、先に赤ちゃん本舗のハイライズのすっぽり感を気に入ってしまっていたので、結果、あまり穿きませんでした。

 

www.uniqlo.com

 

あ、でも、シームレスのこのショーツも締め付けがなくて穿き心地よかったです。

でも元々冷えやすい身体なので、すっぽり型を好んで穿いていました。

 

www.uniqlo.com

 

秋冬は

冬になったら、ブラトップはヒートテックのものにチェンジしました!

妊婦にとって冷えは大敵。

とにかくあっためて、あっためて、内側からも外側からも冷やさないように心がける日々。

 

ヒートテックがあってよかった!ヒートテック最高!ありがとう!!

しかも2年ぶりに買ったら、椿オイル配合とかでしっとりした感じにリニューアルしてました。

 

秋口とか、あたたかい日はタンクトップ型のヒートテックブラトップ。

ちなみに入院グッズの方にも、こっちを入れています。

病院はぽかぽからしいので。

www.uniqlo.com

 

本格的に寒くなってきたら、長袖のものを。

これに、ユニクロのカシミヤセーターで最強です。

www.uniqlo.com